top of page

いつか結婚したいと思っているあなた。いつかっていつですか?

埼玉県坂戸市の結婚相談所 坂戸よつ葉マリッジ 結婚カウンセラー高橋裕美子です。


明けましておめでとうございます。

昨年は、ブログを読んでくださり、ありがとうございました。

結婚したいあなたが、良いご縁に恵まれますようお祈りしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


あなたが、いつか結婚したいと思い始めたのはいつでしょうか?何年も前ではありませんか?


ご存じでしょうか?

男性の初婚最頻値は27歳、

女性の初婚最頻値は26歳。

晩婚化と言われていますが、それでも初婚男女の7割が31歳までに結婚しています。

【厚生労働省人口動態調査より作成されたデータ】

あれ、もっと高いんじゃなかった?思ったかた。それは平均年齢です。


いきなり自分の好みの異性から交際を申し込まれて、順調にお付き合いして結婚なんてほぼありえないと思ってください。今までモテてなかっただけだと思いたいのはわかりますが、急激な変化がない限り、いきなりモテるようになる人なんて皆無です。

勇気を出して現実を受け入れることをお勧めします。


今すぐ結婚にむけて行動を起こさない理由はなんですか?


仕事が忙しくて婚活どころではない。

→いつ仕事が落ち着くのでしょうか?仕事が忙しくても婚活はできますよ。


いい人がいたら結婚したい。

→いい人ってどこにいますか?今まで出会っていないわけですから、自分で探しにいかないといい人なんてどこにもいませんよ。


婚活始めても上手くいかなかったらどうしよう。

→始めてみないと上手くいくかなんてわかりません。

そもそもいきなり上手くいってすんなり成婚されるかたはほとんどいらっしゃいません。

みなさん、努力して成長して成婚にたどりつきます。仲人の私があなたをサポートします。

簡単にはいかないことが多いですが、諦めなければ自分にぴったりのお相手と結婚できます。


交際経験がないし、今までモテなかった自分は、お相手にバカにされるのではないか?

→バカにするほうが悪いですし、そんな方は速攻お断りしてください。

交際経験がない、モテないのは、全く恥ずかしいことではありません。

モテる人なんてほんの一握りです。

結婚したいのになにも行動を起こさないほうがよっぽど恥ずかしいし、残念です。


年を重ねると経験が増えて有利になることはたくさんありますが、婚活に限っては、男女とも若ければ若いほど有利です。

年齢が高ければ高いほど選んでもらえる確率がどんどん下がってきますし、入会されてから成婚されるまでの期間が長くなります。

世の中には年齢が高くても結婚できるかたがたくさんいらっしゃいますが、それは経済力や異性としての魅力や、コミュ力など、そこらへんの人が持っていないものがあるからです。


今すぐ行動しない理由をあげていても、行動を起こさなければ、結婚できる可能性は限りなく低いですよ。

まずは、問い合わせや婚活無料相談だけでも受けてみてはいかがでしょうか?

 

あなたが本気で結婚したければ、諦めなければ結婚できます。

私は全力でサポートいたします。 








閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

11/5(日)開催「さかど産業まつり」に出展します!

日時:2023年11/5(日) 10:00~15:00 会場:坂戸市立文化会館「ふれあ」のホール室内 ★ホール入り口から入って右側手前にブースを出します。 『さかど産業まつり』について↓ http://www.sakado.or.jp/special/industrial_festival/2023.html \婚活についての質問、なんでも受けます/ 「マッチングアプリと結婚相談所はどう違うの?」

記事: Blog2_Post
bottom of page