top of page

仲人型(個人)の結婚相談所って実際どうなの?


埼玉県坂戸市の結婚相談所 坂戸よつ葉マリッジ 結婚カウンセラー高橋裕美子です。

結婚したいけど、なにから始めたらいいか迷っているあなたへ

婚活は、友人の紹介やマッチングアプリ、婚活パーティ、お料理コン、街コン、大手の結婚相談所など様々な方法があります。

実際、仲人の私も5年の婚活でほぼ全て経験済みです。

最後に仲人型の結婚相談所にたどり着き、7か月で結婚が決まりました。

仲人型の結婚相談所をご存じないかたも多いですし、聞いたことはあるけどよくわからないという方はいろいろなイメージを持たれていると思います。

無料相談に行ったら、強引に入会させられる。

料金が高い。

交際経験のない自分は歓迎されない。

いい人がいない。

大手の結婚相談所より選べる相手の数が少ない。

自由に相手を選べない。

好みでない相手を無理やりすすめられる。

お見合いをしたら、好きでもないのに結婚することになってしまう。

恋愛しないで、結婚しなければならない。

自分のペースで活動できない。

何でも気軽に相談できない。

ぜんぶ誤解です!!!

ご相談にいらした方には、よくご自身で考えていただいて、入会を決めていただいております。

どんなに実績のある結婚相談所でも、あなたに合うとはかぎりません。

仲人との相性が重要になるからです。会員様と仲人との信頼関係がなければ、活動が上手くいきませんし、成婚は難しいのです。あなたが、この仲人さんならだいじょうぶと思えるところに入会していただきたいです。

料金については成功報酬型となりますので、少ない初期費用で始められます。

大手の結婚相談所は入会時にかなりの金額を設定しているところが多いです。

交際経験のないかた、大歓迎です。交際未経験のかたは、交際経験が多い方より短期間で、結婚が決まるケースが多いです。理由はまたの機会にお話ししますね。

大手の結婚相談所で、いい人がいなかったとおっしゃるかたも、仲人型の結婚相談所に乗り換えて、結婚されたかたはたくさんいらっしゃいます。

手前みそですが、私の主人も大手の結婚相談所で3年活動しましたが、ご縁に恵まれず、仲人型の結婚相談所に入会しすぐにお見合した相手(私です。)と交際3か月で結婚が決まりました。

大手ではない結婚相談所でも、連盟に加盟し、連盟の会員のデータベースからお相手を探しますので、数が少ないということはありません。


大手の結婚相談所に入っていた方からよく聞くのが

相談したいことがあるのに、営業時間に話中でずっとつながらず、営業時間外の相談には一切応じてくれない。

お相手探しのデータが提供されるだけで、サポートがぜんぜんない。などです。

仲人一人で50人以上の会員様を担当していることも多いですから無理もないことです。

弊社の場合ですと、交際に入るまでは本当につきっきりになりますし、相談にはすぐに応じるようにしております。(交際未経験のかたは、何をやらかすかわからないので。)


仲人からみて、相性のよさそうなお相手をお勧めすることもありますが、お見合いをお申込むお相手はご自身で選んでいただいております。

お見合いをしてすぐにお相手のことが好きになるケースはまれですが、みなさん交際中にしっかり恋愛モードになって結婚を決められます。

婚活は時間も気力も体力も使います。

仲人も全力でサポートいたしますが、本人の頑張りがなければ結婚は決まりません。

ご自分のペースで進めていただかないと無理が生じます。婚活に疲れてしまったり、仕事が忙しくなった時のために、ほとんどの相談所が休会制度を設けています。

入会される皆様は、婚活初心者のかたがほとんどでしょう。仲人は婚活のプロですから、「こんなこと聞いていいのかな?」「こんなこときいたら恥ずかしいかも。」ということでもなんでもきいていただきたいです。

会員様が、聞いていいか迷っていることが、実は婚活を進めるうえで重要なことが多いです。

まずは、お問合せ、ご相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?


あなたが本気で結婚したければ、諦めなければ結婚できます。

私は全力でサポートいたします。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

11/5(日)開催「さかど産業まつり」に出展します!

日時:2023年11/5(日) 10:00~15:00 会場:坂戸市立文化会館「ふれあ」のホール室内 ★ホール入り口から入って右側手前にブースを出します。 『さかど産業まつり』について↓ http://www.sakado.or.jp/special/industrial_festival/2023.html \婚活についての質問、なんでも受けます/ 「マッチングアプリと結婚相談所はどう違うの?」

Комментарии


記事: Blog2_Post
bottom of page