top of page

5年の婚活で100人以上の男性と会って、理想の彼と成婚するまで 34歳から39歳までの婚活 ③

埼玉県坂戸市の結婚相談所 坂戸よつ葉マリッジ 結婚カウンセラー高橋裕美子です。


プロフィールを公開してから、パソコンを開いてみると(当時スマホはまだありませんでした。) 一晩で30人以上の男性からのメッセージがきていました。

こんなにくるの?ととても驚きました。

いわゆる入会バブルです。結婚相談所や婚活アプリでプロフィールを公開した直後にたくさんのアプローチがくる現象です。男女とも条件の良い人気のある方は一度に100人以上からお見合いのお申し込みがあるかたもいらっしゃいます。

嬉しいという気持ちより、この中に将来結婚する可能性のあるかたがいるかもしれない、チャンスを逃したらたいへん!と焦りました。

会ってみないとわからないから、メッセージをくださった方全員に会ってみたかったのですが、スケジュールと体力的に無理だと気づきました。


かなり幅広い年齢のかたがいらっしゃいましたが、レストランや飲食店をご実家や自営でされているかたが何人もいらっしゃり、なるほどと思いました。結婚相手として労働力が欲しいのだと。前回のブログでも書きましたが、接客の経験が長いこと、調理師免許あり、パティシエの経験ありが、こんなところで生かされるとは。

でも、飲食店で働きたいわけではないし、結婚と同時に働き方が決まってしまうのは怖かったので、この方々はお断りすることにしました。


お一人ずつプロフィールを読み込み、メッセージを返信しました。お断りの場合メッセージを返信しない方も多いのですが、私はお断りの方にもメッセージも送信していました。

返信して数回のやりとりで消滅してしまうかたも多かったですが、毎日新しい方からメッセージがくるので、仕事から帰ってくると毎日何時間もパソコンの前に座り、メッセージをさばくという感覚でした。毎日深夜までメッセージのやり取りをしていたので、寝不足で体力的にきつかったです。

メッセージをやりとりしたかたの中からお会いしましょうとなる方が何人も出てきたので、平日の夜と土日はスケジュールがいっぱいになりました。

でも、一度お会いしてもまた会いたいと思う方がひとりもいないので、デートが楽しいということはありませんでした。


予想はしていましたが、いわゆるヤリモクの人もいました。結婚相談所で婚活する場合はその心配はないはずです。婚活アプリで婚活される女性のかたは、自分の身を守れるのは自分しかいませんので、充分に気をつけていただきたいです。具体的には、よっぽと交際が進んでこの人はだいじょうぶだと確信ができない限りは、男性の車に乗らない。電車で送ってもらうにしても、自宅は絶対に特定されないようにすることです。


たくさんのかたにお会いする中で、また大きな疑問が出てきて、壁にぶち当たりました。


続きます。


あなたが本気で結婚したければ、諦めなければ結婚できます。私は全力でサポートいたします。










閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

11/5(日)開催「さかど産業まつり」に出展します!

日時:2023年11/5(日) 10:00~15:00 会場:坂戸市立文化会館「ふれあ」のホール室内 ★ホール入り口から入って右側手前にブースを出します。 『さかど産業まつり』について↓ http://www.sakado.or.jp/special/industrial_festival/2023.html \婚活についての質問、なんでも受けます/ 「マッチングアプリと結婚相談所はどう違うの?」

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page