top of page

5年の婚活で100人以上の男性と会って、理想の彼と成婚するまで 34歳から39歳までの婚活 ④

更新日:2022年9月24日


埼玉県坂戸市の結婚相談所 坂戸よつ葉マリッジ 結婚カウンセラー高橋裕美子です。


毎日婚活を頑張っているのに、デートが楽しいどころかストレスがどんどんたまってきました。初対面や会って数回なのに否定することを言ってくる男性がとても多かったからです。どうしてそんなことを言うのか理解に苦しみました。


言われて嫌だったことトップ3

第3位

「あなたはきれいなのに彼氏がいないのは選り好みしているからでしょう。」

【私の心の声】選り好みする前に、そもそもちゃんと働いていない男性しか、近寄ってこなかったんですけど。


第2位

「付き合ったらわがままなんでしょう。」

【心の声】むしろわがままに振り回されてきたし、わがままなんて言ったことのない人生送ってきたんだけど。


第1位

「そんな仕事していても意味がない。」

【心の声】市役所の臨時職員で誰でもできる仕事だけど、ちゃんとお給料もらって一人暮らししてるのに意味がないなんて言われたくない。

プロフィールには仕事を明記しているのだから、そんなことを言うならメッセージしないでほしい。


全て一人の男性からでなく、複数の男性に言われた言葉です。

全員男性のほうから私にメッセージをくださっているので、私に好意をもって会ってくれているはずなのに、意味がわからなかったです。

小学生男子が、好きな女子にいじわるするのと同じ心理?とも考えましたが腑に落ちませんでした。どうしてそんなことを言われなければならないのかずっと考え続けましたが、結婚相談所に入った頃にわかることになります。


しかも、そんな失礼なことを言ってくる男性全員に真剣にお付き合いしたいと言われてしまう。私はぜんぜん楽しくないし、それどころか気を遣って疲れて会うのが苦痛でした。なのに、全員が全員、会うたびに「楽しかった。また会いたい。」と言ってくる。


もう精神的にも体力的にも限界で困り果てていました。

そもそも、ちゃんと働いていて、普通に思いやりのある男性は婚活市場に残っていないのか?

でもここでやめたら、結婚できないし。毎日悩んでいました。

唯一よかったことは、基本的にデートの食事は男性がご馳走してくれるので、食費が大幅に浮くことくらい。


出会いの可能性のあることは何でもやろうと思い、婚活パーティにも参加しましたが、1回もカップル成立しませんでした。


料理婚活というものにも参加しました。参加者全員で料理を作りながら交流し、試食タイムでお話する流れでした。調理師免許を持っているため、目立ってドン引きされたらいけないと気を遣い疲れました。声をかけてくださった男性一人と連絡先を交換して数回お会いしましたが、例のごとくぜんぜん楽しくなく、交際をお断りしました。


その頃、今までメッセージをくれた方々とは全く違うタイプの新規の男性からメッセージがきました。


続きます。


あなたが本気で結婚したければ、諦めなければ結婚できます。

私は全力でサポートいたします。











閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

11/5(日)開催「さかど産業まつり」に出展します!

日時:2023年11/5(日) 10:00~15:00 会場:坂戸市立文化会館「ふれあ」のホール室内 ★ホール入り口から入って右側手前にブースを出します。 『さかど産業まつり』について↓ http://www.sakado.or.jp/special/industrial_festival/2023.html \婚活についての質問、なんでも受けます/ 「マッチングアプリと結婚相談所はどう違うの?」

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page