top of page

5年の婚活で100人以上の男性と会って、理想の彼と成婚するまで 34歳から39歳までの婚活 ⑤

埼玉県坂戸市の結婚相談所 坂戸よつ葉マリッジ 結婚カウンセラー高橋裕美子です。


いつものように、こんなことを続けていても結婚できるのか?と思いながら、ヤフー縁結びを開きました。久々に新規の男性からのメッセージが!

なんと10歳年下からの男性からでした。

これまでに、既に100人以上の男性からメッセージが来ていましたが、年下の男性からは初めてでした。

自撮りと思われる笑顔の写真。イケメンではないけど好感を持ちました。

しかも、大手企業にお勤めで年収が高い。年収証明も提出済です。

当時彼は25歳。どうしてこんな男性が私にメッセージくれるのか?もしかして会ったら写真とぜんぜん違うのかと思いました。

何回かメッセージのやりとりをして、会うことになりました。


思った感じと違ってもがっかりしないと自分に言い聞かせ、当日を迎えました。

違うことはぜんぜんなく、どうしてこんな人が私に会ってくれるの?と思いました。

某理系の大学卒で、某国立大学合格間違いなしのはずが落ちてしかたなくということでした。本当は数学者になりたかったとのこと。プロフィールには書いていなかったけど趣味は数学。?でしたが、数学を趣味とする人のための会で出題が毎月あり、それに解答して添削が返ってくるのが楽しみなのだそうです。いろんな世界があるのだと感心しました。


私は頭の良い人が好きなので、ときめいてしまいました。

ヤフー縁結びで、会っていると楽しい人に初めて出会えました。今まで出会ってきた男性とは会っていても早く帰りたいといつも思っていたので、希望が見えてきました。


毎週会って、ヤフー縁結びで出会った男性で初めてお付き合いしている状態になりました。

いっしょにいると楽しくてうれしかったです。会えるのがいつも楽しみでした。

でも、お付き合いして1ヶ月くらいで、不安と不満が出てきました。


数回会った頃に、貯金が〇〇万円あるんだけど多い方なのかなと言ってきたのです。

若いのにそんなに貯金してしっかりしてるを越えて、どうやって貯めた?というくらいの金額でした。もちろんすごい多い方だと思うと答えておきましたが、ドン引きでした。

とにかくお金を使うことを嫌う人でした。半年くらいお付き合いしたと思いますが、デートでどこかに出かけたことが1回もなかったです。

会うときはいつも、彼の家の近くのファミレス。ご馳走してくれることはなく、いつも別会計。それに、結構な頻度で私の家で食事をしていましたが、食費を出してくれたことは1回もなし。食費が浮いてラッキーと思っていたのでしょうか?


私がたまには出してとか言ったら、出してくれたのかもしれません。

でも、声を大にして言いたい。たくさんの仲人さんがブログなどでおっしゃっていますが、男性の年収にこだわっている女性は、年収が高くても、彼女や妻や家族のためにお金を使う気がない男性がいることを知っておいて欲しいです。


それに、付き合って3ヶ月くらいからだったと思いますが、私の自尊心を傷つける酷いことを平然と言ってくるのです。ここでは書けないような酷い言葉です。けんかしたとか機嫌が悪いとかではなく、いつも突然さらっと言っていました。

毎日ではないし、自分が我慢すればいいと、自分の気持ちをごまかしてきましたが限界でした。


ゆみぽん(彼からこう呼ばれていました)は、なんでそんなにきれいなの。とかなんでそんなにおしゃれなの。としょっちゅう言われていたので、私の容姿だけが好きだったから、大事にされないんだと落胆しました。


別れようと決心して、ファミレスで別れを切り出しました。

私の別れたいに対して言われたことが、意味が分からなかったです。


続きます。


あなたが本気で結婚したければ、諦めなければ結婚できます。

私は全力でサポートいたします。















閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

11/5(日)開催「さかど産業まつり」に出展します!

日時:2023年11/5(日) 10:00~15:00 会場:坂戸市立文化会館「ふれあ」のホール室内 ★ホール入り口から入って右側手前にブースを出します。 『さかど産業まつり』について↓ http://www.sakado.or.jp/special/industrial_festival/2023.html \婚活についての質問、なんでも受けます/ 「マッチングアプリと結婚相談所はどう違うの?」

記事: Blog2_Post
bottom of page