top of page

5年の婚活で100人以上の男性と会って、理想の彼と成婚するまで 34歳から39歳までの婚活 ⑦

埼玉県坂戸市の結婚相談所 坂戸よつ葉マリッジ 結婚カウンセラー高橋裕美子です。


別れを切りだすことを何度も引き延ばしましたが、やはり、彼とはどうしても結婚できないのが正直な気持ちだったので、勇気を出して言いました。

彼は「そうだよね。今まで楽しかった。ありがとう。」と言ってくれました。

それまでお付き合いした男性は、もう顔もみたくないという感じでしたが、彼のことは結婚して幸せになってほしいと心から祈りました。本当に優しくて思いやりのある人だったので。

彼とお付きあいしたことが、後に自分を理解する助けになりました。彼と出会えていなければ、どうしたら結婚できる相手に出会えるのかわからなかったかもしれません。今でも彼に感謝しています。


またすぐに、ヤフー縁結びを再開しました。

今度は初めて地方都市在住の男性からメッセージがきました。

大手企業勤務の営業職 2歳下の男性で、埼玉出身で転勤で地方在住ということでした。

彼が仕事で東京に来るタイミングで、私が調べた東京駅近くのイタリアンレストランで会うことになりました。初対面から話がはずみ、楽しい時間を過ごすことができました。

ほとんど会えませんでしたが、はじめのうちはメールや電話で楽しくやり取りをしていました。

ところが、彼から告白されて彼氏彼女の関係になったとたん、彼の態度が急変。

交際経験のない男性あるあるなのかもしれないのですが、つきあったとたん、彼女が自分のものになると勘違いするのです。だいたい、彼女はモノではないし、つきあったからといってなんでも自分の思い通りになるわけではないですよね。当たり前のことですが、お相手にも考えや意思があります。

自分の中で決定的になったのが、彼が新幹線代を出すからこっちにきてほしいと言い、気がすすまないながらも、そう言うならと行ったのですが、新幹線代を出してくれなかったこと。

出してと言えばよかったのかもしれないですが、この人とはもう別れようと決めました。


コンプレックスが強いがゆえに思い込みが激しく、相手の立場に立って考えられないたくさんの男性とおつきあいしてきました。精神的に疲れはてて、なんのためにお付き合いしているのかわからなくなってきます。

彼は単なる自分勝手なのに、彼女をリードしているカッコいい俺。と勘違いしていました。彼女のいる自分に酔っている彼に、気持ち悪いとさえ思っていました。

私はそうは思わないとか、それは嫌だとか言えたらよかったのかもしれません。でも、言ったところで、わかってもらえたとは思えません。


別れを切り出した時の相手の反応のパターンは3つに分かれ

① やっぱりそうだよね。わかった。とあっさり引き下がる。

② 理解できず、どうして?とききまくり、何度もしつこく連絡してくる。着信が1日30件などザラ。(当時は着信拒否の方法を知りませんでした。)

③ 理解はできるが、ショックを受けて号泣か、声を荒らげるなど、感情的になる。


この彼の場合は・・・。


続きます。


あなたが本気で結婚したければ、諦めなければ結婚できます。

私は全力でサポートいたします。






閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

11/5(日)開催「さかど産業まつり」に出展します!

日時:2023年11/5(日) 10:00~15:00 会場:坂戸市立文化会館「ふれあ」のホール室内 ★ホール入り口から入って右側手前にブースを出します。 『さかど産業まつり』について↓ http://www.sakado.or.jp/special/industrial_festival/2023.html \婚活についての質問、なんでも受けます/ 「マッチングアプリと結婚相談所はどう違うの?」

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page